【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

よくあるご質問


ご入会について

バレー未経験でも入会できますか?

はい!もちろんご入会いただけます。

中学のバレー部に所属してますが、入会できますか?

はい!ご入会いただけます。スクールに通う生徒のほとんどは、部活動にも所属しています。

小学生ですが、入会できますか?また練習の見学はできますか?

小学6年生からご入会可能です。練習見学ももちろんできます。お気軽にお越しください!

費用・持ち物について

月会費の支払方法を教えてください

入会金と初月の月会費のみ、現金でのお支払いをお願いしております。ご入会時にお持ちください。2ヶ月目からは口座引き落としとなります。

コース変更はできますか?

はい、可能です。翌月のコース変更は、毎月20日までにお知らせください。

休んだ分はどうなりますか?

翌週以降に振替え参加が可能です。ご都合の良い曜日・会場へ振替えされてください。

持ち物を教えてください

室内シューズ、飲み物、着替え、タオル等をご持参ください。

入会後、購入するものや会費以外にかかる費用はありますか?

スクール生には、オリジナルTシャツをクラブ生にはリュック・チームジャージ・練習着・リュック等の物品をご購入していただきます。
また、遠征等に行く場合は都度徴収をいたします。

活動について

女子と男子は一緒に練習しますか?

基本的には一緒に練習を行いますが、コート2面で活動できる会場の場合は、コートは分けて練習します。

チーム活動はありますか?

・スクールは個人のスキルアップを目的としていますので、チーム活動はありません。

・クラブ生はチーム活動を行います。