【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

新学期スタート!決意を新たに頑張ろうと思っているあなたへ!!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

 

4月なのに雪が降ったりとまだまだ寒いですよね…

 

そして4月は新学年に進級ですね!!

 

新学年・新学期に『今年は!!』『今年こそは』と

 

決意を新たに気合が入っているんじゃないでしょうか!?

 

 

決意したらまずは宣言しよう!!

 

今年は『〜を頑張る!』『大会で優勝する』『去年よりも良い成績を残す』

 

と目標を立てたら!!

 

そのためにこれをやる!!と決意しますよね!

 

その目標、決意は声に出して家族や友達、先生などに宣言しましょう!!

 

そうすることで

  • 公表効果で自分の意識が変わる
  • 後に引けない状況をつくれる
  • 応援者が出てくる
  • 周囲から情報が集まる

というようなメリットがあります。

 

 

 

『僕は私はこうなるためにこれをする!!』

『こうなるんだ!』

 

と言葉に出して言い続けることで

 

その前向きの言葉が実現していくと言われています。

 

僕もいつも『北信越に出るんだ!』『春高に出るんだ』『Vリーガーになるんだ』

 

と常に言葉に出していました。

 

そうすることで自然とその目標に向かって努力していけるんです。

 

また、そのように発言することで責任が生まれ

 

状況に縛られずに本気で達成するために行動できるのです!!

 

応援者が現れる

 

声に出して宣言することで

 

その目標を応援する人たちが出てきます。

 

挫けそうになった時

 

必ずあなたの力になってくれます!!

 

1人で頑張るよりも、仲間がいた方が心強いし頑張れますよね!!

 

周囲から情報が集まる

 

宣言することで

 

それを耳にした方から

 

『こういうものがあるよ!!』

 

『ここに行ってみたら!!』

 

など自分にプラスになる情報が入ってきます。

 

結果的に達成するための近道となります!!

 

このように言葉に出すことでさまざまなメリットがあります!!

 

自分の中に留めておくよりも必ず良い結果が得られます!!

 

 

また、『叶うという言葉』は口 + 十と書きます。

 

口に出して10回言うと叶うと言われています!

 

なので、自信を持ってどんどん言葉に出していきましょう!!

 

BOARSのスクールに通う子達もそれぞれ

 

目標や夢があり決意新たに頑張っています。

 

新学期・新学年のスタートしてお子さんが

 

  • 中学からバレーボールを始めたいけどバレー部がない
  • 専門の先生がいなくて指導が受けられない
  • 自信をつけたい
  • 上手くなりたい
  • 選抜に入りたい
  • 良い成績を残したい

などのお悩み、願いありましたら

BOARS1ヶ月無料体験にお越しください!

https://nexwaysc-boars.com/boars_school/