【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

思春期の息子をもつ父親です!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

 

僕には中学3年生になった息子がいます!

 

ホームページにも記載していますが僕には子供がいます。

中学生の長男

1歳8ヶ月の次男

3ヶ月の娘がいます。

 

お互い再婚同士で、奥さんは7個年上です!笑

 

僕は現在31歳で中学3年生の父親です!

 

授業参観や部活動の送り迎えに行くと最初の頃はよくビックリされました。笑

 

『多感な時期だけど関係は大丈夫?』

 

皆さんに聞かれますが

 

僕と息子は、兄弟のような友達のような関係でとても仲が良いです。

 

このような関係だからこそ

 

なんでも相談してきてくれます。

 

ホームページでも記載している通り

 

まさに、現在スクールに通ってきてくださる子供達と同じ年代です。

 

4月になり進路を意識するようになりました。

 

そんな息子が最近、

 

やりたいこと、なりたいことは正直まだ見つからない

でも、たかきくんみたいに活き活きした生活を送りたい

たかきくんのVリーグの試合を見た時に、本当にかっこよかった!

俺もたかきくんみたいにカッコイイ大人になりたい!!

と言ってきました。

 

突然でビックリしましたがとても嬉しかったです。

 

僕は沢山の子供達と関わっていますが、子供たちは本当によく大人を見ていると

 

沢山の場面で感じます。

 

我々大人が活き活きしている姿、楽しそうにしていることで

 

将来への期待、夢が膨らむのではないかと感じています。

 

だからこれからも、息子にとってカッコイイ友達のような父親でいたいなと思います。

 

そして関わる子供達に僕の姿を見て、あんなふうになりたいと思ってもらえるように

 

背中を見せていきたいなと思います。

 

将来への期待やワクワク感を持たせることは指導者としても大切なことだと僕は思います。

 

夢や目標がまだないという子供達も沢山いると思います。

 

そんな子供達もBOARSバレーボールスクールに来ることで

 

夢や目標を持つきっかけの場となるように活動していきます。

中学生バレーボールスクール