【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

挑戦!!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

 

本日のブログは僕自身の挑戦を書きたいと思います。

 

僕は5月1日まさに本日から独立をし、新たなスタートを切りました。

 

 

好きなことを仕事にすると好きでなくなる

 

よく聞かれますよね…

 

僕はVリーガーの時も今回も一切仕事をしていると感覚はないのです。

 

趣味を毎日とことん出来る

 

頑張る子供達を毎日見ることができて

 

僕もまだまだ頑張れる!

 

そう思えて幸せなんです!

 

仕事っていう感覚になるから、好きなことなのに辛くなってしまうのではないのかなと

 

僕は思います。

 

  • スポーツでご飯を食べていけるのはごく一部
  • 好きなことで生活は出来ない

僕はこの考えを変えていきたいと思っています。

『お前に世の中を変えていける力がどこにあるんだ』

 

そう思われますよね!

 

でも、僕は好きなこと、スポーツを職業としてイキイキとしている姿を

 

子供達に見せていくこで、

  • コーチみたいになりたい
  • こんな働き方もあるのか

夢を持ってもらうことは可能だと考えています!

 

世の中は物凄い変化で変わっています。

 

その中で自分の夢・目標を持ち

 

自身の人生を楽しんで欲しいと僕は心から思っています。

 

100人いたら100通りの人生がある

 

自分自身の信じた道を進んでいきましょう!

 

僕は全力で応援します。

 

そして僕も自分の夢へ挑戦をし体現していきます。