【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

1DAYサーブレシーブ教室開催致しました!!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

 

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまい本当に反省しています。

毎日毎日バタバタしておりました。

 

少し日は経ってしまいましたが、サーブレシーブ教室の様子をアップしたいと思います。

 

8月11日に行った1DAYサーブレシーブ教室には、7名の女子中学生が参加してくださいました。

 

みんな、『サーブレシーブが上手になりたい!!』『小学校からバレーをしている子に追いつきたい!!

 

などさまざまな願いを持っていました。

 

今回の教室ではサーブレシーブを行うにあたって大切なポイントを3つに絞り行いました。

 

  • 面を作る位置と面を作るタイミング
  • 後ろから前ではなく前から後ろ
  • 呼吸を止めない

参加していただいた子供達からは、

『今までと教わったことのないことだったけど、やってみたらいきなりAカットが返ってびっくりした。』

『ずっと後ろから前に動くと教わってきたが、今回の教室は前から後ろというのをやりました。

前から後ろと後ろから前の双方のメリットデメリットを説明してもらえたので、とてもわかりやすく納得できました。

また、前から後ろの方がサーブレシーブしやすかったです。自信になりました。』

などの声をいただきました。

 

保護者からは

普段一つのスキルに対してここまで落とし込んで丁寧に教えてもらうことはほとんどなっかったので、とても良かったです。
また、ポイントを修正するだけでここまで良くなるのかとびっくりした。
何より、嬉しそうにやっている子供の笑顔が嬉しかった。

というお言葉をいただきました。

 

この教室をきっかけに1人でも多くの子の笑顔が増えたらいいなと思っています。

 

参加してくださった選手・保護者様本当にありがとうございました。

 

 

今回の教室の様子を一部紹介致します下記をクリックしてください!

16590591197959