【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

もうすぐ中体連、大会前の過ごし方で結果は変わる!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

 

長野県では、6月18日から中体連が始まります。

 

僕の息子も中学3年生で中学最後の大会が始まります。

 

この学年は入学してからずっとずっとコロナの影響で

 

常に我慢をさせられています。

 

だからこそ、1度しかない中学校生活の中で思い出を作ってほしい!

 

『頑張ってきてよかった』『諦めなくてよかった』

 

自分の宝にして欲しいと心から思っています。

 

本日は、大会前の過ごし方についてアドバイスができたらと思います。

 

これは、僕が毎日息子に口うるさく伝えていることです。

 

大会前だから特別にこうしろというわけではなく

 

毎日の積み重ねなので本当は、常に意識して行動したほうがいいのですが

 

このブログを見たあなた!

 

今日から始めてみてください!

 

そうすることによって必ずプラスのエネルギーとなります。

 

それは、バレーボールだけを頑張るのではなくすべて一生懸命やるです!

 

なんだよそれ!

 

『家でもお母さん、お父さんから言われるよ…』

 

本当にバレーに関係あるの?

 

そう思ったのなら

 

騙されたと思い、やってみよう!

 

この内容は、やってみた人、体験した人にしかわかりません。

 

例えば、バレーボールの練習は頑張っているけど

 

学校の提出物はやらない、授業中は寝ている、掃除はちゃんとやらない

 

一括りにするとめんどくさいことはやらない

 

このような選手が多いチームは強くても必ず目標まで到達できません。

 

どこかで転びます。

 

『勝負は時の運』

 

よく耳にするのではないでしょうか?

 

実力が近ければ近いほど

 

時の運は大切です。

 

みんな練習は頑張っているし、試合だって頑張ってやります。

 

では、どこで差をつけるのですか?

 

日々の生活ではないでしょうか?

 

運を拾うためにも、めんどくさいことから目を背けずに

 

チャレンジしてみましょう!

 

僕も勉強嫌い、授業も嫌い、掃除も嫌い、自分の部屋の掃除嫌い

 

でしたが、

 

すべて自分の目標を叶えるためだと思い、中学3年〜今まで常にやっていますよ?

 

今でも、やっていますよ??

 

試合で追い込まれた時、緊張してる時、怖いとき

 

この日のために、ここまでやたんだというバックボーン(自分を支える物)になります。

 

だから大丈夫と自信が持てます!

 

みんなも今日からでいいです!

 

目標や夢の達成のために、すべてが繋がるという意識で生活してください。

 

必ずプラスになります。

 

周りから応援される人になりましょう!!