【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

夢や目標を叶えるための3つの方法!!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/ BOARS

杉山嵩樹

 

3年生からバトンを受け継ぎ新チームでの大会などが増えてきました。

 

各地で新人戦が行われています。

 

また、3年間の集大成の大会が迫る3年生もいれば

 

自分の人生を決める選択や受験も待ち構えています。

 

皆それぞれが、自分の夢に向かって、目標に向かって頑張っていることだと思います。

 

沢山の成果(結果)を出す人も入れば、出せない人もいます。

 

本気で叶えたいのであれば、今から書く3つのことを実践してください

 

『語る』『動く』『出会う』

夢や目標を語り、そこに近づくための行動をしてください、そうすることでその夢に必要な人物に出会えたり、協力者と出会うことができます。

 

現に僕は今までに大きな夢から小さな夢まで沢山叶えてきました。

振り返ると、全てが上記の3つが当てはまります。

 

春高に出ると言う目標に対して、

小学校の時から学校の先生に『俺は絶対に春高に出てテレビに映るんだ!先生!楽しみにしててね』

と語ったり、卒業文集にも書いていました。

そして、その目標を叶えるために、高校を選び、沢山の努力をし、そして同じ志を持つ仲間、恩師と出会った。

上記の3つ全てが噛み合って達成できた夢だと思います。

 

Vリーガーになったとき、V1リーグに昇格したときも上記の3つが全て噛み合いました。

 

そして僕は今年すでに夢が5つ叶いました。

  • バレーボールを仕事にすること
  • バレーボールスクールを開講すること
  • クラブを作ること
  • チームを全国大会へ出場させること
  • 小学生のスクール・クラブを立ち上げること

来月か再来月には、スクールを他地区でも開講するという夢も叶いそうです。

 

全てその夢を『語り』そのために『動き』そして沢山の素敵な方や素敵な協力者に『出会い』ました。

 

あなたも

  • 本気でこの高校に行きたいんだ
  • 絶対に夢や目標を叶えるんだ

と思っているならば『語る』『動く』『出会う』を心がけてください!!

 

そうすれば必ず叶います!!

 

僕は頑張るあなたを応援しています!

ではもう一度!

『語る』『動く』『出会う』