【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

BOARSバレーボールスクールサポートスタッフ紹介

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

 

おはようございます。

 

最近、子供たちに刺激を受け、

 

子供達に混ざってゲームに入り、実際の動きを見せたり

 

実演指導を見せたいと思い動き始めました。

 

そんな中、足を捻ってしまいました…笑

 

3年ぶりに動こうとしたら、自分でも驚くほど、体と目が衰えていました。

 

それでやっぱりバレーボールって楽しいですね!!

 

もっともっとバレーボールを普及させたいそう思いました。

 

さて本日のブログですが、BOARSバレーボールスクールの指導スタッフの紹介をしていきたいと思

 

います。

 

本日紹介するスッタフは小河原拓磨コーチの紹介です。

 

彼は、長野市出身で日本航空→国士舘大学→VC長野トライデンツ

 

の経歴を持ちます。

僕がトライデンツ時代に一番可愛がっていた後輩です。

 

180センチに満たない身長でV1リーグでアタッカーとして活躍しました。

 

身長が低くても、生きる道はある!それを体現したプレーヤーです。

 

身長が低くて悩んでいる子供たちの支えになれる、彼の持っているものを伝え

 

てほしい!

 

また、彼は中学じだいに聞き手である右手を怪我をして、左利きにチェンジをした

 

経歴を持っています。

 

アニメでいえばメジャーですよね!

 

彼の技術、過去を踏まえた経験を子供達に伝えてほしい!

 

彼と関わることで、僕も私も出来る!

 

そう思ってもらいたいと思っています。

 

他にも素敵なスタッフがいますが、また少しずつ紹介していきますので

 

楽しみにしてください。

 

あなたがもし、

  • 身長が低くてブロックに捕まってしまうと悩んでいるスパイカー
  • ブロックを利用したスパイクが打てるようになりたい
  • 話を聞いてみたい

このような、悩みや願いがありましたら、ぜひ小河原コーチに会いに来てください!

 

問題や悩み解決のきっかけになるでしょう!!