【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

春高へ指導者として・・・

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/ BOARS

杉山嵩樹

外部指導員として6月からお世話になっている東海大諏訪高校の男子バレーボール部と共に

11月12日に戦ってきました。

 

僕は13年ぶりにその舞台に今度は指導者として舞い戻りました。

 

僕は当時丸子実業(現丸子就学館)の選手として1年生時に

創造学園(現 松本国際)と決勝で戦い、勝ち全国へ出たことを思い出しました。

 

独特の緊張感の中、プレッシャーがかかる中勝ち取った

あの時の嬉しさ、興奮は今でも忘れません。

 

そしてその舞台へ今度は子供達を連れていきたいと強く思っています。

 

結果は、松本国際さんに完敗でしたが、、、

それでも3年生の必死に戦う姿

1本を決めるために1本拾うために、その1本のためだけに

3年間バレーボールに打ち込む、その姿は本当に感動しました。

これこそがスポーツの1番の価値ですよね。

来年の春高ではこの仮を返すべく、鍛えて帰ってきたいと思います。

 

3年生!

短い間だったけど本当にありがとう!!

この経験は大人になっても素敵な思い出となります。

そしてチームメイトは、かけがえのない仲間になります。

自信を持って次のステージへ進んでください!!