【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

出張チームレッスンで川上村立川上中学校に行ってきました!

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/OPPORTUNITY BOARS

杉山嵩樹

6月10日に川上村立川上中学校の女子バレーボール部へ行ってきました。

 

以前ゴールデンウィークの際にもレッスンに行ったのですが、

 

たった1ヶ月で驚くほど上達していました!!

 

チームとしてのまとまり、このような時はこういうプレーをしようなど

 

パターン練習、ゲーム練習をメインに行いました!

 

最後のセットには、ずっとセットが取れない相手からセットを奪えるほど動きがよくなりました。

 

大会シーズンと同時にほとんどの3年生が区切りの時を迎えます。

 

結果を求めることも大切ですし、そこを目標にしていると思います。

 

しかし、その目標に向かってどのくらい頑張れたか

 

自分と向き合えたのか

 

ここが大切だと僕は思います。

 

ぜひ、一日一日を悔いなく、仲間とできるバレーボールの時間を大切にして欲しいと全ての3年生に思っています。

 

川上中学校の皆様本当にありがとうございました!