【1ヶ月無料体験開催中】BOARS U15バレーボールクラブ

監督の独り言

長野県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/ BOARS

杉山嵩樹

 

中体連への初挑戦が終わりました

 

2023年からクラブチームが中体連に参入できることになり、BOARSも厳しい審査を通過し出場をしてきました。

 

全国制覇を掲げ昨年10月にU15を発足し、3年生1人・2年生6人・1年生6人で活動してきました。

 

下級生チームではありますが、技術は3年生に引けを取らず僕からみても上手だと思っています。

 

しかし、唯一の欠点が『心のあり方』です。

 

負けるとしたら、そこしかないという感じでしたがそこで負けました。

 

絶対に負けないという3年生の気持ちと、大声援の中の試合での緊張・・・

 

こんなみんなは初めてみたと言うくらいの姿でした・・・

 

他チームは負けて号泣するなか、BOARSは・・・

一人も泣いていませんでした。

むしろ、試合が終わってからゲラゲラ大声で笑い元気でした・・

もう少し悔しそうにしろよ・・・

お前たちの思いってそんなもんだったの?

負けた悔しさとでずっと寝られずにいます・・・笑笑

 

子供達に対して言いたいことはありますが、ここは子供ちを信じて我慢したいと思います。

 

また鍛え直して、心も充実させて今度こそをリベンジしたいと思います。